ロマンチックで温かみのあるデザインの北欧ファブリック「Tilda」

Tilda

いつもトライ・アムサンカクヤをご利用いただきまして、ありがとうございます。

お盆も開けて、8月だというのに、まるで梅雨のような、すっきりしないお天気が続いていますね。

今回ご紹介するのは、「Tilda」という人気のファブリックです。繊細で、楽しく、女性らしいデザインで、小物やインテリアとして使っていただければ、嫌なお天気でも気持ちだけはパッと明るくなるかもしれません。

続きを読む

可愛い!ロゼットの作り方とリボンを使ったアレンジ

ロゼット

ロゼットとは、ヨーロッパで古くからあ­る、何かをなしとげた人を称えるための勲章のことで、おもてなしをする為に用いられている、とってもポピュラーなものだそうです。

そんなロゼットをモチーフに、いろいろなリボンやマスキングテープなどを使って可愛いロゼットを作って楽しんでいる人が増えています。

今回は、ロゼットの作り方を紹介した動画や、リボンを使った巻きバラや、コサージュ飾りなどの作り方の動画を集めてみましたので、ぜひ参考にして、作ってみてください!

続きを読む

Finlayson (フィンレイソン)の新柄はフィンランドの美しい景色をモチーフに

Finlayson(フィンレイソン)

Finlayson (フィンレイソン)は、北欧フィンランドのテキスタイルのデザインメーカーで、創業は1820年。

「フレッシュで洗練された楽しさ」や、「余計な飾りのないスタイル」をコンセプトにデザインされたテキスタイルは、まさに「真の北欧スタイル」。

前回「マリメッコ(marimekko)」をご紹介しましたが、実はマリメッコよりも歴史が古く、本国フィンランドでは、どこの家庭でも見かけるほど、愛用されているブランドだそうです。

今回は、フィンレイソンの新柄が入荷しましたのでご紹介いたします。

続きを読む