スイートな生地、原宿ドールズ

原宿ドールズ

いつもトライ・アム サンカクヤをご利用いただきましてありがとうございます。
昨日からゴールデンウィークに入ったとのことで、朝のニュースでも帰省や旅行に出かける人たちを取り上げられていました。
福岡は昨日は雨でしたが、今週末からの連休は比較的お天気に恵まれるようです。
みなさまは、どこかお出かけされるのでしょうか。
5月の連休中は、サンカクヤの店舗は通常通り営業しておりますが、ネット業務はお休みをいただきますので、お買い物は通常通りお楽しみいただけますが、お問い合わせのお返事が遅れたり、配送が連休明けになる場合もございますのでご了承ください。

さて、本日は原宿の「かわいい」ロリータファッションをテーマにした「原宿ドールズ」の新柄生地のご紹介です。

続きを読む

素敵なビーズ刺繍作家、米永真由美さん

米永真由美さんのビーズ刺しゅう

本日4月23日(木)から4月25日(土)まで、東京で「第39回 2015 日本ホビーショー」が開催されています。
ハンドメイドファッションショーや、手づくり体験講習会などいろんなイベントがあり、近ければ私も行きたかったです。
そのイベントのひとつ、「Premium GALLERY」という、トップクリエイター本人から直接教わることができるワークショップに、ビーズ刺繍作家の米永真由美さんも参加されています。 続きを読む

パッチワーク・キルトに便利なアイロン

パッチワークアイロン

いつもトライ・アム サンカクヤをご利用いただきましてありがとうございます。
そろそろご入園入学準備も終わり、お母様方は少し落ち着いてほっとされているのではないでしょうか。
福岡は少し寒い日もあり、冬物をいつしまおうかと悩んでいましたが、もうコートなどは必要ないくらい暖かく過ごしやすい季節になってきました。
春らしいリバティの可愛い花柄の生地が入荷していますので、ぜひ公式サイトをご覧ください。
さて、本日は最近ネットでよくご注文をいただいている、クロバーさんの新商品「パッチワークアイロン」のご紹介です。

続きを読む

ふんわり水彩画デザインが素敵な「nani IRO」

nani IRO Textile 2015

いつもトライ・アム サンカクヤをご利用いただきましてありがとうございます。
しばらくは寒のもどりで寒い日がありましたが、今日の福岡は割りと暖かく良いお天気です。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、お気をつけください。

さて本日は、伊藤尚美さんのファブリックブランド「nani IRO」についてご紹介いたします。

続きを読む

手づくりキットのご紹介

手づくりキット

いつもトライ・アムサンカクヤをご利用いただきましてありがとうございます。
本日は福岡は暖かく気持ちの良いお天気で桜も満開。お花見びよりです。
たくさんの花が咲き始めて、少しずつ暖かくなっていく、今の季節が一年のうちで一番好きです。

さて、今回は、アクセサリーポーチなどの手づくりキットをWEBに掲載しましたのでご紹介いたします。

続きを読む