ハローキティ X リバティプリント 新柄入荷のお知らせ

今年は、ハローキティ発売から40周年を記念して、リバティ生地とのコラボ商品がたくさん出ています。

キティちゃんはもう40歳。小さいころ、「キティちゃんの体重はりんご3こ分」とかプロフィールが載っているのを読んでいたのを覚えています。

40年経っても、変わらずみんなから愛されているキャラクターだけあって、やっぱり可愛いですよね。

リバティプリントとのコラボ生地も、落ち着いていて大人向けなデザインでとても人気のシリーズです。

今回入荷してきたのは、「Momoko Blackberry モモコ・ブラックベリー」(写真左から2番め) 「Haruka Daisy ハルカ・デイジー」 (写真左)「Ai Primrose アイ・プリモローズ」(写真右2つ)の3種類です。

リバティプリントxキティちゃん

「Momoko Blackberry モモコ・ブラックベリー」は、1937年のシルバースタジオによるデザインをベースにして、キティちゃん誕生年と同じ1974年にリドローイングされた柄をベースにして、70年代のキティちゃんが本を読んだり、遊んだりと様々な姿が垣間見えるとても可愛いデザインです。

「Haruka Daisy ハルカ・デイジー」1930年のリバティアーカイブにあるデザインをベースに、キティちゃんの誕生年と同じ1974年に再デザインされた柄をベースにしていて、 40周年を記念して発表されたHUGポーズをレイアウトした、 アニバーサリーにぴったりのデザイン。ビビットな色合いが少しレトロな風合いで、赤と青がキティちゃんらしい懐かしい感じがします。

「Ai Primrose アイ・プリモローズ」は、キティちゃんの誕生年と同じ1974年にリバティのマートン・アビープリント工場で作られたデザインをベースに、 70年代のイラスト集よりキティちゃんとお友達をレイアウトしたガーリーな一柄です。

リバティプリントxハローキティ

リバティタナローン生地は、リバティ社を代表する上質な綿ローンで、表のプリント模様が裏地に出るのが特徴です。

その手触りは本当にするするとして気持ちがよく、インターネットではお伝えできないのが残念です。

まだリバティ生地を触られたことのない方は、ぜひ一度手にとって、この肌触りを感じてみていただきたいです。

 

サンカクヤの公式サイトでリバティ生地をさがす

 

sankakuya