MUDDY WORKS(マディワークス)新作入荷のお知らせ

今回は、MUDDY WORKSの生地の新作入荷のお知らせです。

私はまだまだ手芸初心者で、分からないことが多く、サンカクヤで新しくいろんなことを知ることが多くて、生地のメーカーなどは、「リバティは聞いたことがあるなぁ」くらいだったので、いろんなメーカーやデザイナーさん、コラボ生地など、本当にいろいろな種類があるんだなとびっくりしています。前回ご紹介した「スタジオクーカ」も、そのうちのひとつです。

そこで、今回ご紹介するのが、MUDDY WORKSです。

MUDDY WORKSは、「トモタケ」によるテキスタイルブランドで、布を主な素材として作家活動をされている朝武雅裕さんとデザイナーである朝武広子さんご夫婦が、一緒にものづくりをしている時の名称だそうです。

作風の特徴でもある泥染や刺しゅうの持つ自然な手作り感を生かしたプリントが素敵です。

マディワークス

 

今回入荷したのは、40Wガーゼの生地と、綿モーリークロスの2種類。

ガーゼはふかふかと柔らかく、ほっこりと暖かみのあるデザインが可愛らしいですし、

綿モーリークロスの方は、暖かみのある風合いを活かしたデザインと、ハッキリシンプルなくまの可愛い柄があります。

マディワークス赤私はこのシンプルだけど、暖かみのあるデザインが好きで、前作の赤いストライプとチェックの生地を買いました。きちんとバッグを縫ってみようと思いつつ、未だにタンスの中で眠っています。今度上手にできたら、ご紹介できたらと思います。

 

MUDDY WORKSの生地だけでなく、いろいろな生地が随時入荷しておりますので、ぜひお近くのサンカクヤ店舗またはサイトにお立ち寄りください。

 

 

マディワークスの生地をサンカクヤのサイトでさがす

sankakuya